【アクセスアップ】SEO対策って?

ここでは、【アクセスアップ】SEO対策って? に関する情報を紹介しています。
アクセスアップでよく目にするSEO対策。

詳しくご存知でしょうか?

言葉の意味も詳しく知って、理解すれば、対策の方法も
より理解できると思いますよ。


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!!
とっても励みになっています♪

*********************************************


アクセスアップについて詳しく解説。アクセスアップレポート2010

***********************************************

SEOという言葉を目にした方は多いはず。
ブログアフィリエイトするにあたって、
かなり重要な対策の一つですね。


まずSEOの言葉の意味から・・・

検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)のこと。
ヤフーやグーグルなどの検索すると
検索結果のページで上位に自分のブログやサイトを表示させる方法(対策)
のことを言います。


検索結果で上位に来れば来るほど、アクセスアップが期待できるというわけです。

でもこれが、なかなか難しいのです。

SEO対策には複合的な要素が必要だと思います。
検索エンジンにヒットしやすいキーワードをタイトルや記事始めにつける。
被リンクを増やす。

*被リンクとはあなたのブログをリンクしてくれる相手。
相互リンクやその他コメント周りでブログのURLを書くこと、ランキング、
SNSなどでブログURLを書くこと・・・など、ブログのURLをリンクしてもらうこと。

などなど…多くの要素が合わさって、検索エンジンに評価されたブログであると判断されると
検索結果で上位に来るのだとか。


なので、まずできることから始めましょう。

ブログ記事のタイトルはキーワードを意識して付けます。
たくさん検索されてるキーワードというのがあるので、
そういうキーワードやまたはあなたが見てもらいたいキーワードを
記事タイトルの一番左に持ってくる(キーワードでタイトルを始める)と
検索エンジンにヒットしやすいです。

どんなキーワードがいいか、悩んだ時は↓こんなサイトが役立ちます。
フェレットプラス

こちらで記事にしたいキーワードを入力して検索すると、
よく検索されているキーワードが出てきます。
そのキーワードを使って、タイトルを考えると検索エンジンにヒットしやすくなります。

まずはキーワードを意識してみましょう。


↓↓そんなSEO対策についても詳しく書かれています。↓↓
アクセスアップレポート2010

ぜひ一度読んでみてくださいね。
無料でもらえます!!


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます!!
とっても励みになっています♪


*********************************************


ご質問などはまさこまでメール下さいね♪

こちらからどうぞ^^




***********************************************

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^エリ~ナです。

私もコツコツSEO対策してます。
できることからコツコツが大事ですね^^

キーワードの説明分かりやすかったです^^
応援ですポチ♪
2010/03/19(金) 11:06 | #-[ 編集]
こんにちは、月実です。
ブログへの訪問&コメントありがとうございます。

SEOはタイトル、キーワードを意識するだけでも
大きく違ってきますよね!

フェレット、私も時々お世話になってます。笑

応援して帰ります!
2010/03/19(金) 18:01 | #-[ 編集]
こんばんは
まさこさん、
こんばんは!
けんけんです。

ブログへの訪問&コメントありがとうございました。

SEO対策に終わりはないですね~
・・・というか、あまり効果を実感できないんですけど(汗)
それだけ、時間がかかるということでしょうね^^

それでは、応援ぽち!
2010/03/19(金) 21:07 | #-[ 編集]
まさこさんへ
こんばんは☆まにぃ~です♪

キーワードを左に持ってくることでSEO対策になりますよね☆
でも、検索エンジンに好かれるにはやはり、時間がかかります^^;

まさこさんのように いい情報を記事にして発信していくことが・・一番の近道かな・・とまにぃ~は思います♪

わかりやすい記事でした☆

応援していきます(*・∀・*)
2010/03/20(土) 01:18 | #-[ 編集]
◆エリ~ナさん
エリ~ナさん、こんにちは。

SEO対策って難しい面が多いですね。
キーワードの説明、わかりやすかったですか?
良かったです♪
2010/03/20(土) 14:30 | #-[ 編集]
◆月実さん
月実さん、こんにちは。

フェレット、使えるサイトですよね!
悩んだ時は、とりあえず検索してみてます。
2010/03/20(土) 14:32 | #-[ 編集]
◆けんけんさん「
けんけんさん、こんにちは。

確かにSEO対策の効果って
実感するまでなかなかいきませんよね。
それだけ時間がかかって難しいのかな。
でもやらなきゃゼロですもんね。
やることから全て始まる!ってことで
地道に頑張りましょう♪
2010/03/20(土) 14:33 | #-[ 編集]
◆まにぃ~さん
まにぃ~さん、こんにちは。

キーワードを意識するって大切ですね。
入れる場所も・・・
そして、検索エンジンに役に立つサイトだって
認識してもらうまで、更新続ける・・・
コレが大切なのかなぁって思いますが。
大変な道のりですね(^^;
2010/03/20(土) 14:35 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mamamasaco4886.blog102.fc2.com/tb.php/27-98a9504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
